スノーボードについて

トップページ
失敗しないボードの選び方!
バインディングの選びかた
最重要アイテム、それはブーツ。
何を着ればいい?スノボーウェアのあれこれ
スノボーグッズをお得にゲットしよう!
スノボーグッズ買い時はズバリいつなの?
お洒落なニット帽を買おう!でも注意してください
専用ソックスとソックス2枚履きの違いは?
フェイスマスクって必要?無かったら困るの?
ゴーグルってやっぱりあったほうがいいの?かさ張るし…
ゴーグルを○○で拭くのはNGだよ!
さて、ゴーグルはどうやって持っていきます?
自分なりのカスタマイズ、ステッカーを貼ってみよう!
脱初心者までは、デッキパッドは必須だよ!
リーシュコードはボーダーのマストアイテムですよ!!
このボードのグラフィックがカッコイイ!買おう!!の前に一息
無くても良いけどあった方がいいツール
プロテクターがあれば痛くない!
グローブってどんな種類があるの?何を選べばいい?
荷物がいっぱい…どうやって持っていく?
後片付けまでがスノボーですよ!
ブーツはこんな構造になっています
ボードを買ったら簡単なダリングをしてみよう

スノーボードについて>思い切りも必要だよ、リフトの乗り降り

リフトの乗り降りって、怖いんですよね。巻き込まれそうで。
リフトって絶えず動いてますから。

危険があれば
係員の人が瞬時に停止させてくれるのはわかっているんですが…

うまく乗り位置に移動できなかったらどうしよう
うまく乗れなかったらどうしよう
途中で落ちたらどうしよう
うまく降りれなかったらどうしよう

とか考えてしまうもんです。

でもですね、うまくいかない原因は大体考えすぎです。


「別にリフトぐらい止めても良いじゃないか、初心者なんだから」


ぐらいの気持ちの方が、案外うまくいくもんですよ!
だから安心してください。

あくまでも乗り方やマナーをきちんと理解している場合ですよw!


乗るとき

1、スケーティングで乗り場の位置まで進む。
ノーズは進行方向に向けて待機

2、後ろを向いてリフトの位置を確認する
(ノーズをあまり動かさないようにね)

3、リフトに手を置いて自然に腰を落とし、

4、ノーズを少し持ち上げて地面にひっかから無いようにする。

5、深く腰をかける

降りるとき

1、進行方向を確認しながら、ボードに後ろ足を乗せ
(もう地面にボードが付いている)

2、リフトに手を付きながら腰を浮かせ

3、タイミングを計ってリフトから手を離し目標まで移動する


文字にするとややこしいですが、
自分の前の人がどういう感じで乗り降りしているかを観察していれば
コツがわかると思います。

楽勝です。

スノーボードについて

安さか安心かどっちを選ぶ?正規輸入品と平行輸入品
ボードの持ち方、置き方で全てがわかります
準備万端!!スキー場に出陣しよう!
マナーを守ってエンジョイしよう!
怪我の原因を取り除いてより楽しく!
自業自得だけでは済まない滑走禁止区域への侵入
いの一番に準備運動!結構重要ですよ!
ボードを装着してみよう!
すべての基本である基本フォームをマスターしよう!
上手く転んでダメージを減らそう!
スケーティングをマスターしてリフトへGO!
サイドスリップでエッジの感覚を覚えよう!
楽しいときほどご注意を!リフトのマナー
思い切りも必要だよ、リフトの乗り降り
肩落としの木の葉落とし
試行錯誤してノーズ落としをマスターしよう!
直滑降から山回り
総復習のコの字ターンで練度を上げよう!
S字のスライドターン
ボード初使用前、シーズン終了後はボードのメンテナンスをしよう!

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system