スノーボードについて

トップページ
失敗しないボードの選び方!
バインディングの選びかた
最重要アイテム、それはブーツ。
何を着ればいい?スノボーウェアのあれこれ
スノボーグッズをお得にゲットしよう!
スノボーグッズ買い時はズバリいつなの?
お洒落なニット帽を買おう!でも注意してください
専用ソックスとソックス2枚履きの違いは?
フェイスマスクって必要?無かったら困るの?
ゴーグルってやっぱりあったほうがいいの?かさ張るし…
ゴーグルを○○で拭くのはNGだよ!
さて、ゴーグルはどうやって持っていきます?
自分なりのカスタマイズ、ステッカーを貼ってみよう!
脱初心者までは、デッキパッドは必須だよ!
リーシュコードはボーダーのマストアイテムですよ!!
このボードのグラフィックがカッコイイ!買おう!!の前に一息
無くても良いけどあった方がいいツール
プロテクターがあれば痛くない!
グローブってどんな種類があるの?何を選べばいい?
荷物がいっぱい…どうやって持っていく?
後片付けまでがスノボーですよ!
ブーツはこんな構造になっています
ボードを買ったら簡単なダリングをしてみよう

スノーボードについて>後片付けまでがスノボーですよ!

本格的なスノボの練習後の帰宅。
正直、疲れまくって家に着いた瞬間、泥のように眠りに落ちると思います。
が、

ボードやブーツがそのままバッグの中に入ったまま

というのはよろしくありません。
最低限のことをしてから、眠りましょう。

○ボード

おそらくスキー場にて最低限水分を落としてきていると思いますが
バインディングの隙間などに入り込んでいる水分までは落としきれません。

ですから、とりあえず袋から出して乾かすようにしてください。

目に見える水滴があるならふき取ってください。
後、完全に乾いたらワックスを塗っておきましょう。

○ブーツ

最近のものは、インナーがあるモデルが多いのでインナーをはずして乾かす。

完全に乾いた後は、適当にそこらへんに放っておくのではなく
型崩れを防ぐためにアウターに戻しておきましょう。



ホント、最低限これだけやっておきましょう。

こういうちょっとしたことが、道具の寿命に影響を与えます。

スノーボードについて

安さか安心かどっちを選ぶ?正規輸入品と平行輸入品
ボードの持ち方、置き方で全てがわかります
準備万端!!スキー場に出陣しよう!
マナーを守ってエンジョイしよう!
怪我の原因を取り除いてより楽しく!
自業自得だけでは済まない滑走禁止区域への侵入
いの一番に準備運動!結構重要ですよ!
ボードを装着してみよう!
すべての基本である基本フォームをマスターしよう!
上手く転んでダメージを減らそう!
スケーティングをマスターしてリフトへGO!
サイドスリップでエッジの感覚を覚えよう!
楽しいときほどご注意を!リフトのマナー
思い切りも必要だよ、リフトの乗り降り
肩落としの木の葉落とし
試行錯誤してノーズ落としをマスターしよう!
直滑降から山回り
総復習のコの字ターンで練度を上げよう!
S字のスライドターン
ボード初使用前、シーズン終了後はボードのメンテナンスをしよう!

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system